普通科 特進アカデミックコースα/β(2年生~)先輩の声・授業風景普通科 特進アカデミックコースα/β(2年生~)先輩の声・授業風景

先輩の声・授業風景

少人数制で個別指導、課外授業、合同合宿などを行い、国公立・難関私立大学への現役合格を目指す進学特別プログラムについての先輩たちの生の声をご紹介します。また、就職し、活躍されている卒業生からのメッセージもご紹介します。
授業風景授業風景 先輩の声先輩の声

授業風景授業風景

ページの先頭へ

先輩の声先輩の声

在学生

とことん学ぶ、徹底した授業体制とことん学ぶ、徹底した授業体制
特進スーパーアカデミックコースでは、8時間目の課外授業だけでなく、土曜日の課外授業、春期・夏期の学習合宿など勉強のやり方から丁寧に教えてくれる環境が整っています。また、電子黒板やタブレットを使った楽しく、わかりやすく、効率の良い授業のおかげで、成績の伸びを実感することができます。勉強だけではなく、クラス一丸となって行事にも全力で取り組む真面目さがこのコースの魅力だと感じます。将来後悔しないためにも、これからも一生懸命頑張っていきます。


[3年]
岡田 真都佳
今治市立伯方中学校出身
岡田 真都佳
仲間とともに切磋琢磨しながら夢を掴む仲間とともに切磋琢磨しながら夢を掴む
特進アカデミックコースでは大学進学を目標に先生方の分かりやすいご指導のもと、コースの仲間とお互いを高め合いながら努力しています。
毎日の課題も多く、決して楽しいことばかりではありませんが、先生方の温かい励ましと仲間の支えもあり、本当に充実した学習環境の中で大学進学へ向けて頑張ることができています。
これからも仲間とともに切磋琢磨しながら夢を掴めるように頑張ります。


[3年]
濱田 世梨香
砥部町立砥部中学校出身
濱田 世梨香
納得するまで学ぶので、自信がつきます納得するまで学ぶので、自信がつきます
特進アカデミックコースは、真剣に学習に向き合うのに最適なコースだと実感しています。少人数制のため、先生方との一対一の時間が多く、先生方は自分が納得するまで丁寧に教えて下さいます。だから、自分の確かな成績の伸びと志望大学合格への自信がついてきます。また、定期的に行われる模試や進学についての講義なども学習面での意気込みを高めるきっかけとなります。日々の勉強は大変ですが、大学への進学を目標とするクラスの仲間と共に高みを目指して行きたいです。


[2年]
永井 弘奈
松山市立日浦中学校出身
永井 弘奈
ページの先頭へ

卒業生

ここが原点ここが原点
私は国立コース(現特進スーパーアカデミックコース)の一期生です。高校では先生方とクラスメイトのおかげで、本気で勉強に打ち込みました。毎日朝から晩まで勉強していましたが、今振り返っても苦に思った事はありません。高校生活を通して、学力はもちろん、自分の納得がいくまで何かに取り組む姿勢を身につけました。それは今の自分の基礎となっています。


愛媛県立川之江高等学校 教諭
平成12年度 国立コース卒業
下田 愛
下田 愛
少人数かつ先生方の分かりやすい授業少人数かつ先生方の分かりやすい授業
特進スーパーアカデミックコースでは、少人数かつ先生方の分かりやすい授業で大学進学に向けてみんなで切磋琢磨しています。
毎日の宿題がとても多くて心が折れそうになる時もありますが、「大学受験合格!」という目標のために、一緒に頑張っているクラスの仲間と励まし合って日々努力しています。
大好きな仲間とこれからも充実した日々を送っていきたいです。

平成27年度
普通科 特進スーパーアカデミックコース卒業
池田 香菜子
松山市立久米中学校出身
池田 香菜子
分からないところは何度でも教えてくれる分からないところは何度でも教えてくれる
特進アカデミックコースでは、通常の7時間授業に加え、8時間目や土曜日・日曜日・長期休暇中の課外授業・模試や検定対策など手厚く学習をサポートしてくれる最適な環境が整っています。 小テストや日々の宿題も多く毎日が本当に忙しいですが、クラスのみんなと支え合いながら充実した日々を送っています。
また、分からないところは何度でも教えてくれる先生方は強い味方です。第一志望の大学に合格できるように精一杯頑張ります。

平成27年度
普通科 特進スーパーアカデミックコース卒業
三好 若菜
松山市立城西中学校出身
三好 若菜
刺激的な3年間刺激的な3年間
新しくできた個性いっぱいの友達、尊敬できる先生方による学習のサポート。楽しいことや嬉しいことの多い刺激的な毎日で、とても充実した高校3年間でした。勉強を頑張ってきたおかげで、なんだか今は努力をすればなんだってできるような気がします。たくさんのことを学べた高校生活、一生の糧になると思います。


進学先 / 愛媛大学
平成25年度 普通科 特進スーパーアカデミックコース卒業
川崎 花
城西中学校出身
川崎 花
心の成長心の成長
私の高校3年間は本当に充実したものでした。毎日の8時間授業、土曜補講、模試と忙しい毎日だったけれど、諦めずに努力を続けてきてよかったと思います。勉強面はもちろんですが、なにより自分自身の心の成長が本当に嬉しかったです。卒業して大学生となった今、聖カタリナを選んで本当に良かったと感じています。


進学先 / 関西学院大学
平成25年度 普通科 特進スーパーアカデミックコース卒業
正岡 芽実
川内中学校出身
正岡 芽実
挑戦挑戦
聖カタリナ女子高校の3年間は、勉強漬けの毎日でしたが、仲間に支えられたおかげでここまでやってこられたのだと思っています。私は3年間で英検・漢検に挑戦してきました。しかし、これから益々資格社会になると思うので、もっといろんな資格を取得しておけば良かったと思いました。大学ではいろんな事に挑戦していきたいです。


進学先 / 愛媛大学 医学部 看護学科
平成23年度
普通科 特進文理コース(現特進スーパーアカデミックコース)卒業
宇都宮 愛美
南第二中学校出身
宇都宮 愛美
感謝感謝
私の高校3年間は、毎日刺激を受けるものでした。あっと言う間の3年間でしたが、たくさんの先生方や友達、家族に支えられて、毎月のようにあった模試や、資格取得にも全力で取り組めたと思います。これまでお世話になった多くの人に感謝し、これから始まる大学生活も、精一杯頑張りたいと思います。


進学先 / 愛媛大学 法文学部 人文学科
平成23年度
普通科 特進文理コース(現特進スーパーアカデミックコース)卒業
大西 椋子
重信中学校出身
大西 椋子
ページの先頭へ